中村貴寛 イタリア彫金

今日は、帰国して初めての打ち出し教室。

生徒さんは1人と、まだこれから色々と課題はありますが、とにかくスタートできました。

 

この仕事はとにかく時間を掛けてコツコツと身につけていくもの。

触れてみて始めて難しさにぶつかる。

生徒さんも、やはり中々上手くできないもどかしさと、指の疲労と戦っていました。

それでも、上手くなりたいと頑張ってくれて、次回に繋がるスタートになりました。

「ものづくり」に携わる人がこれだけ多くなってきてる中で、誰もが出来ない事に向かって、熱中する、そこから得られる満足感、達成感を味わえる時間はそうあるものではないと思います。

 

そんな楽しい時間をより面白い時間に変えていけるように、今日も新たに考える1日になりました。

 

「難しいから楽しい」をどれだけ伝えられるか、僕もまた勉強です!